2016年4月26日火曜日

なんで邦楽聴かないの?

“「なんで邦楽聴かないの?」と聞かれたら、「共感できるような人生を送ってないから」と返すと二度と勧められる事はないのでオススメです。”

2016年4月10日日曜日

孤独をこっちに取り込むと自由というものが息づいてきます

“孤独に取り込まれちゃって暗くなったらおしまいですけど、孤独をこっちに取り込むと自由というものが息づいてきます。”

2016年4月3日日曜日

白人貧困層

“植民地時代のアメリカには、白人貧困層が「俺達が貧しいのは富裕層とインディアンのせいだ!!」と叫んで武装蜂起し、鎮圧され、「白人貧困層を雇うのは危険だ、黒人奴隷を使おう」になってしまった歴史がある。21世紀の日本がその轍を踏まないことを祈る”

お金は食べられない

“最後の木が死に、最後の川が毒され、最後の魚を獲り終えたときに、人はようやくお金は食べられないと気づくのだ”

マジックインキ

“1970年代後半、ある電池メーカーが液漏れ防止のために「継目のない金属容器」を製造する事を試みていたが、当時一般的であった「深絞り」による方法ではあまりに費用が嵩むことが問題になっていた。同社の担当者は社内の技術研究会で掲示するために模造紙にマジックインキで「量産方法は?」と書き込んだが、その途端自分が握っていたマジックインキを見つめ、自分たちが必要としていた技術が既に実用化されていた事を発見して驚いたとのことである。”